思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひとでなし

もーね。
コメントするのは勝手だけども、出鱈目はオツムの度合いが透けて見えるわ。🧐

根っこの話。
もっと言えば、土の話をするために、葉っぱや花の話から始めることが多い。
根っこのことをしっかり話していても、葉っぱや花のことで立ち止まる人が多いのは、きっと脳の仕組みが影響しているのかもな。
人の脳のワーキングメモリーは割と少ないから、根っこの話を聞けない人の脳内は葉っぱや花でいっぱいいっぱい。
根っこのことなんか入る余地なし。

かと言って。
初っ端から根っこの話をして、さらに土の、その先の話をしたところで。
根っこ自体を理解していなければ、その先のことは珍紛漢紛。
もしかして。
ワーキングメモリーの活用の仕方から始めなきゃいけない…とか?
面倒っち。

選挙の結果だけちらつかせて、「まとも」と揶揄するヒトモドキに誘導される人っているのかしら?
引っかかるのは、ヒトモドキくらい…であって欲しいけども。
まぁ、投票率が五割を下回った時点で半分は羊な訳だから、もはやヒトモドキですらない。

脳まで情報がたどり着いているか、脊髄反射なのか?
なかなか、難しいな。

フェイクを貼り付けてきた、そこのヒトか?ヒトモドキか?ヒトのようなもの?
フェイクと分かってない時点で、"人"認定しないので。👋


~1月18日のスレッズより