思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇り。昨日の雨の被害は確認していないが、きっとあちこちいろんな物が流されているだろうな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝の家事手伝いを終え、一息。
息、上がるわ。
コーラをちびちび。

な~んかスッキリ晴れず。
細かい雨粒がチラホラ。洗濯物はしばらく屋内だな。

菜園のレタスに、ナメクジがうじゃらんじゃらん…。

さて、行くか。痛勤

なんか、スッキリ晴れない。

五月らしい気温なのだけど、もう五月も終わるのかー。

ナビの更新速度にあーだこーだ、と。
まぁ、言うのは勝手だわな。
速くする方法ってのはあるけれど、メーカーが取り入れないのは、その分の価格が見合わないからで。
そもそも。
賢い利用者なら、アップデートに時間がかかることを見越して、準備しておけば良いだけのこと。

太陽光パネルの廃棄問題」??
廃棄方法については、ほぼほぼ確立されているのだが。
未だに情報がアップデートされていない人って。なんか、いろいろ残念。
いつか人間になれるといいけども…。

あれかな?
屋根などに設置した太陽光パネルが旧くなってリプレイスを計画した時に、出鱈目な業者にでも引っかかって断られたのかな?
既存のパネルを外して屋根の点検と必要に応じて補修し、新しい物を取り付けるなんてのは、真っ当な業者ならやるところはあるのだけども…。

ナメクジもカタツムリも。
基本はジメジメしている場所を好むから、菜園の葉物は地面に葉っぱが付かないようにして、風通しよく、土の表面をやや乾燥気味にしてしまえば出没する数も減るのだろうな。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~5月29日のスレッズより