思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日、沈む国

IT屋の頃は株をやっていたが、あの当時にNVIDIAの株を買っていたら今頃は左団扇。
でもなぁ。
自分MatroxATiを応援してたからなぁ…。
応援していない企業の株に興味はないし、歴史じゃなくても"もし"はない。

そーいや、20年くらい前のAMDの副社長さんは誰だったか?
なにかの折に、名刺交換したんだよな。
割と有名人な気がするけれど、まぁ昔話。
あの頃は、半導体やらロボット産業やらセキュリティ産業の社長さんらと交流していたが、みなさん引退されているだろう。

リバイバルしたプロジェクトXで、昔の電機産業が取り上げられても、後の衰退を知っているからか。
全くトキメキがない。
技術産業が、肝心の技術者を手放したら衰退しかない。
この三十年余り人を手放し続けて、どうなったよ?日本。


~6月2日のスレッズより