思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月18日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨がジャカジャカ賑やかな始まり。日中も凄く踊っていそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

普段の三倍速でドタバタ。。。。パタ...

シャワーよりも強い雨が、ドシャランドシャラン。
昼過ぎの方が、大騒ぎらしいが…。

雨が踊ると、人々は踊らされる。
お天道様の計らい。

20ミリくらいの雨かー。
数分でずぶ濡れ。傘が負けるわ。

パソコンのトラブルを「直してくれ」ってのは、構わないが。
「すぐ直るか?」ってのは、やめて欲しい。
状況を確認しなければ、修復までの時間も含めて分からないってことが、伝わらない。

円が、ググっと!安くなってるなー、と。報道を確認したら日銀総裁の発言。
いやぁ、、、
御当人としては「いつ頃に…」と匂わせたつもりなのだろうが、市場はその裏を読んで『いつ迄は…』となるやん?!

やっと雨の団体さんの大半が抜けた模様。今は小降り。

ほぅ。。。
今日の日中は、ずーっと20℃に達しなかったのか。

数日前に呟いたThreads(とInstagram)の乗っ取り確認が、今になって話題になっているようで…。
フォロワーさんの多い方の目に触れたのかな?
まぁ、いいけど。

「位置情報がー」って呟きも見かけたが。
「概ね近隣の」って書いたはずだし、位置情報なんてのは単なる目安。
正しい位置を示すことも出来るし、擬装も簡単に出来る。
スマホに限らず、道具の仕組みを知らずに使う人が大半だろうけれども、こと"現在の"位置情報に関しては大騒ぎするほどのものじゃない。
むしろ、位置情報が不特定多数ある方が問題、ってことを頭の片隅において欲しい。

ふと、覗き込む。
偏屈なジジイが映った鏡を。

寝よう。
おやすみ地球🌏。

あーっ、そっか!
「わかったちゃん」系が胡散臭いのは、そこに伝道者の視点が感じられないからだ。
そっかー。
寝よ寝よ。


~6月18日のスレッズより