思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月28日の呟き

おはよう地球。
ディーラーの代車って、外は洗車してあるけれど、中はねぇ…。
ってことで、朝から掃除をガシガシ。出勤ギリギリ。やれやれ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

借り物なんだから、さ。汚したら汚した人が綺麗にして返すのが、私の中では"当たり前"なのだけど。
世間は違うのだろうな。

小動物の毛やら、飴のカス、コンビニおにぎりのパッケージ。クッキーや煎餅のカス。
いやぁ。
次、代車を選べるなら営業車の方がマシかも。

車内にちょい掃除機かけるだけでも、三十分はかかる。
とりあえず終えたから、ヨシとしておく。

先送りした問題っての、基本、送られた側だって対処できないのよね。
数百年先なら、叶う…かも知れんけど。

Windowsのアップデート中。
さて、いつ終わるか?

アップデートが終わらん。

普段の掃除プラス、車の車内清掃で汗だくとなり、汗を拭ってしっかり着替えたものの汗はひかず。
痛勤中、エアコン全開、着いてからも部屋のエアコン全開にして、やっと汗がひき始めた。
水分、とらないと…。

あっちー。
27か28℃くらい。

ほぉ。
「逆に」の使い方を知らない世代が増えているのか。
まぁ、「逆」が「逆」であった試しは無いが…。

代車に乗るたび思うが。
今どきの車って、操作体系が違うから戸惑うのよね。
昔ながらのは、アクセル、ブレーキ、そしてステアリングくらい。

まぁ、車種によっても違うけど。
ウィンカーがワンタッチだったりノーマルだったり。
ヘッドライトはオートが標準とか。
ギアを変える時は、毎回ブレーキ操作がいるとか。
戸惑う。

操作体系はともかく。
今、借りている代車は静か。
久しぶりに負けたな。自分の車より静か。
さすがだ。

あっぢぃ。
倉庫がサウナ状態。

少し涼まないと。
水分補給だ!

湿度85%かー。
熱中症になるな。

なんか、Twitterの改変?で。
スパム報告をすると、報告者自身がスパム扱いされるそうよ。
いやはや…。

あっちー。
宅配便をまとめて送る時の口数って、5個までなのか。

あゝ。30℃超えたのか。

今日はリハビリ。

帰宅したらカミサンが「暑いからエアコン入れる?」と。
窓は開いていたが、扇風機も換気扇も回っていない。
暑いならまずは外の空気を入れ、部屋の暑い空気を出す。
基本のキだと思うのだが…。

雨雲レーダーで、割と発達した雲の予報だったから、涼しくなるか?と期待したのだが。
逸れた模様。
とりあえず気温は下がったから、よしとしよう。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

いてて、、、

エアコンを止めた。
外は25℃を下回っている。窓を開けた方が涼しい。

各地で熱帯夜となっているらしいが。
25℃と24℃の違いって、すごいよなぁ。
たった1℃なのに。
寝れなかったり、寝れたり。

寝とこ。
おやすみ地球🌏。


~~6月28日の呟きより