思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
未明に目が覚め、考え事をしてしまったものだから眠れない。失敗、失敗。もう4時回ったし、二度寝したら起きられそうもないからこのまま。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ほぼほぼ雨は止んだらしい。
気温は低いが、湿度は高い。そらぁそ~なるわな。

そろそろ7時。掃除の準備を…。

掃除を終えて、深呼吸。
次はキッチン周り…。

ん?
Bluetooth ヘッドフォンの音切れの投稿って。
内容は『仕組みを教えて』と、読み取れるけれど。
現象自体の『音切れを改善したい』とは、読めない。
トラブルの解決方法なら、あちこち探してもなかなか正しい解にたどり着かないからちょいと手助けしとくかと思うが、仕組みくらいの情報ならちょいと調べれば幾らでも探せる時代。
…とするなら、“保守屋案件”じゃないな。
きっと、世話好きな人が対応するだろうさ。

やれやれ、朝の家事手伝いは終了。
晴れたけれど湿度が高いままで、部屋のあちこちがペタランペタラン。掃除中は換気するからやむを得ないが、除湿器回しておくか。

あちらこちらで。
『口で言っても分からんちん』ばかりに出くわしていて、それが疲れの原因なのかもな。
面倒だから文書化して、正式に申し出るか否か。。。
文書にすると関係者以外も閲覧されることが予想されるしいずれにせよハチの巣を突いた状態になるから、予想だにしていないところから撃たれる可能性もあるんだよな。
どうすっかなぁ…。

さてと、痛勤~。

土曜日は空いてるなー。
世間様は休みか。。。

火焔土器だな、紋様が。
https://leap71.com/2024/06/18/leap-71-hot-fires-3d-printed-liquid-fuel-rocket-engine-designed-through-noyron-computational-model/

ここ十年くらいの間に発売された自動車って、あちこち角張っているのだけど。
空気を"想像していた"頃のデザインがあってもいいのにな。
まぁ。燃費や電費優先じゃ、無理かも知れないが…。

おっ?お昼じゃん!!

エアコンから水漏れ。
ドレンパイプの反対側だから、塞ぐ口が外れたか?
いずれにせよ、バラさないと…。

湿度が90%近い…。

ぬぉっ?
アプリの再起動で、おすすめが戻った。
ってことは、直近のアップデート絡みか…とか??

あっ、ダメだわ。
スクロールすると過去になる。
ってことは、やっぱりMeta側か?

そういえば。
クロ現で「デジタル赤字」の問題を取り上げていたようだけど。
ハードウェアからソフト産業へとIT業界の主軸が移行しつつあった頃(だから前世紀の末期頃)には、コンテンツが重要と盛んに言われていたけれど。
日本は上澄のコンテンツだけポツポツ作って、コンテンツの土台となる汎用性のあるサービスを立ち上げ切れなかった訳だし。
予想通りの結末でしかないな。
まぁ、それでも。
やりようはあるけれど、政府がポンコツだから、あと半世紀は無理だろうな。

眠い。
おやすみ地球🌏。


~6月29日のスレッズより