思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りだけど雨が時折。昭和世代の私にとって梅雨ってのはしとしとじめじめだけども、今の子どもらは、ザーッ!ドドド、ドッシャーーなのだろう。
地球を壊し続ける責任も取らずさらば地球って人の、なんと多いことか!?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日、車の盗難のことを呟いた。
表面だけ摘まめば「防げる仕組みを搭載しているのに、メーカーは防がない」なのだろうが。
文脈は「じゃぁ、どうやって防ぐようにする?」。
結果。
文脈を読めない“外来魚”が釣れてしまったけれども…。

家事手伝い終了。あちちや。

欧州では、アクセルとブレーキの踏み間違え防止機能が義務化されるそうで、日本でもいずれ義務化されるのだろうけども。
システム的には、アクセルが物理的なワイヤーじゃなく電子式に置き換わった時点から搭載可能だったのよね。
当時からやれない訳じゃない、でも放置。

さて、そろそろ支度しないと。

雨かー。

仕組みを知らねぇど素人さんには、ご退場願った。バイバイ

リニアがサグラダファミリアかー。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/356781

おすすめも含め、あちこちで「読んでない」コメントの話が出るし。
私のところも多いけれど。
あれ。
本当に「読んでいない」のかな?
脳に何かしらの問題を抱えていて、「読めない」って可能性はないのだろうか?

読み違えたコメントと、読んでないコメントの違いは。
読み違えた方は、読み違えただけで、コメントそのものは整然。
読んでないモノは、コメントも混沌。

ずーっと懸念だったことを文章化した。関係各所へ、ちびちびと送っている。いっぺんに送ると、キャパオーバーになって無視されるからね。

ポツポツと片付け。

保守屋の仕事で真っ暗な機械室へ入る。
電灯を点け、該当機器を探す。
該当機器以外を養生し、機器を交換して、全ての養生、ゴミを片し、電灯を消して、外へ。
訪問前と全く同じ状態へ戻す。交換した機材以外は。
最後は、訪問した痕跡さえも消して立ち去る。
手順通りにやれば誰でも出来そうなことなのだが、何故か他所さんには難しいらしい。謎。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~7月1日のスレッズより