思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝もあちち。室温が28℃くらいなら過ごせるが、30℃を超えると途端にキツクなる。僅か2℃、されど2℃…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、仕度して痛勤~。

月締めの2/3を終えて、一息。

33℃かー。
この後、35℃が控えている…。

いけね。
おすすめに、携帯キャリアやネットのプロバイダーの話が流れ始めた。
まぁ、どこも似たり寄ったりよ。
たまーに、真っ当な担当さんに当たれば『良い会社』と感じるだけで。
まぁ、それでも。
酷いところは酷いけども…。

メーカーサポートは、滅多に利用しないが。
技術応対以前に。
内容が支離滅裂過ぎて、思いっきり文句を言いたいことの一つや二つはある。
サポートセンターにしろコールセンターにしろ住所諸々公開されてないが、場所も含めて諸々の情報は知られてない…と思っているのかな?
まぁ、いいけど。

引用投稿って嫌いなのよね。
インターネットに流れる報道や発表の確からしさを証明する手段としての利用なら、分かるのだけど。
自説に、他所さんの投稿そのものを含めるのは、どこか大人気ない。

「神」の文字の由来って、以前、呟いたけれど。
「神」の、
その向こうの存在を。
文字を生み出した遠い御先祖様は、どのように感じていたのだろう?

私は朝、起きた時に夢のことなど覚えていないのだけど。
夢は誰でも見るが覚えていないのが一般、ってのはおいといて。
悪夢を見がちな人は、SNSをやっちゃダメみたいよ。
SNSが悪夢を誘発する…という研究があるそうな。

日本だと見かけないが。
海外には仮想通貨を引き出せるATMがあるようで。
なるほどなー。
仮想通貨を懐に入れた後、どうやって現金化するのか考えたことがあったけれど。ATMがあるのなら、至極簡単。
セキュリティ緩めの店舗で、ほいほいリアルマネーに替えるだけだもんな。
そらぁ、盗難し放題な訳か…。

今日、あっちーよ。
普段だと、空調を28℃にしていても冷えるから、29℃設定も利用しているのだけど。
今日は27.5℃。
最高気温は、昨日より低い33℃台なのに。
日の傾き加減か??

たまーに。
スピリチュアル関係のことをアレコレ投稿するけれど。
スピリチュアルそのものについては、否定も肯定もしていない。
読み物としては、実に興味深いし。
スピリチュアルにハマっている人は『信仰心』なのだろうな、と思うし。
似非科学を混ぜるヒトに対しては遠い目で眺めてしまうけれど、似非科学と承知で話している人には興味を抱く。
解ってて貫いている人は、何かと苦労もあるのだろうな…と思いつつ。

あゝ。
やっぱり日の傾きかー。
位置が変わったら、急に空調の効きが変わった。
設定温度上げとかないと…。

さて、片付けるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~8月1日のスレッズより