思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝はスッキリ晴れているけれど、その分、暑くなるのだろうな。そろそろ梅雨入りらしいけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ。
家事手伝い諸々終えた。

またしてもダイソンが壊れる。吸引力は素晴らしいが、耐久性が酷い。
十五年前のダイソンの方が、ちゃんと使える。
コストダウンと言うより、いわゆるS○NYタイマーみたいなやつ…とか?

支度も終えたし、今日は少しのんびりペース。
フラットに息しておこう。

そろそろ行くか、痛勤~。

外の湿度が80%だから、ドライ運転開始。
設定温度は高めの27℃。

あら?
曇ってきたし…。

いわゆる「教えたがり」系のヒトって。
ハイキングコース人生だったのかもな…。ナム🙏

そろそろお昼かー。

外は蒸すわ!

角川のランサムウェアは、まぁ、あるあるだから、どーでもいいが。
DMMの仮想通貨。
未だ「わからない」方が、興味をそそるわ。

眠い。
少し空調の温度を下げるか。

ここしばらくポチポチと退治し続けた結果。
『おすすめ』が、ものすっごく平和になった。

「ガチって?」の呟きに、意図しないコメントがついてしまったから。
しばらくして『チューシャ』と追記したのだけど、こっちは何もなく。
まぁ、そんなものか…。

んー。
「するどいことば」と『雑な独り言』は違うのよ。ナニカミタ🕶️

あー。大韓民国辺りが多いのかー。
投資系のアカウントって。
でもなぁ。
探っていないけれど、あれ投資のフリした単なる詐欺でしょ?
やっすいbot買ってそこそこの写真と文面で、どれくらい釣れるのかしらね?

TDKの全個体電池材料って、エネルギー密度の数値は『体積』なのか。
『重量』も、ちゃんと発表して欲しいなぁ。
従来の全個体電池比で100倍ってのは数値だけで凄い!と言わせたいのかも知れないけども。アメリカのベンチャーが2021年に発表した数値と変わらんし。
2024年現在最高のLi電池と比較したら2倍くらいだから、確かに凄いけども…。量産効果でどのくらい安価に出せるか?なんだよな。気になるのは。

そうか?!
「折角」を、良い意味と捉えている人も居るのか。
そういえば。
「態々」も、良い意味で使われているもんな、今時は…。

まぁ。言葉は変化するから、その辺りはやむなしとしても。
意味に繋がりのない単語同士を組み合わせる為政者は、酷く滑稽。

明日は大雨か…。

寝るか。
ハチの宮本武蔵は、なんで死んだのだっけ?
おやすみ地球🌏。


~6月17日のスレッズより