思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
白々と明るくなって、ふと気温を見れば27℃。ひぃ~~!今日も熱く!!なりそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

んー。腰が…。
お盆だから、明けまで様子見。
回復の見込みがなければ、来週は整形外科だな。

台風5号
なんか「線状降水帯の発生もあり得る」とテレビから流れて来たぞ…。

子どもらに掃除を任せて、横になる。
いやぁ。
老化ってのは、ほぼほぼ誰にでも訪れることとしても。
訪れる人全て、初心者なんだよな。
日々、初心者。

業務メールで、「以上」を用いる。
他の人のことは分からないが。
私は、
「これ以上、この件については報告も補足もしない。質問も受け付けない」
…という意思表示。
当然、質問は全スルーしている。
他所さんは他所さん、なのだけどね。

世の中の問題に対する投稿で、かなり良い指摘のものが時折流れて来る。
うんうん、と。
つい、いいねを押すところまで行くのだけど。
投稿内で、他所さんの名前を呼び捨て、とか。
クソ、とか。
問題提起は意識。
感情は心。
そこを、混同されてしまうと、なぁ、、、

なんか、auの障害投稿が増えているのかな?
やたら見かける。
https://downdetector.jp/

今の静岡は32℃台。予想最高気温は35℃。
当然、出かけずに部屋でゴロゴロ、と。腰も痛いからちょうど良い言い訳。
エアコンは29℃設定。床から50センチほどにある温度計も29℃を指している。
冷気ムラが出ないように、エアコンから見て部屋の反対側に置いた扇風機から上向きの弱風で首を振らせる。
サーキュレーターは遠くへ風を飛ばすのにはちょうど良いが、空気を攪拌するのは扇風機。
それでも、ゴロゴロしているだけだから、かなりひんやり感じる。
のんびりした休日。

「浮気」を疑う投稿があるのだけど。
スマホの位置共有を夫婦や家族間でしていなくても、当人の行動履歴は追跡できるのよね。
コメントが多く、悪用されるのも問題だから、スルーしたけれども…。

33℃超えたかー。
予想最高気温が36℃に変わったし…。

ふーん。
Google検索が話題なのかー。
と、検索したが、出てこない。。。。。。。。。。、
あっ。
使ってねーわ。Google
今日もよき塩梅🤪

今週末は、今太平洋上の低気圧が台風となって首都圏付近に来るのかー。
金曜日か土曜日がヤマだな。

ポリカになってからの車のヘッドライト磨き。
みんカラとか見ると、大半がペーパーかけるか、市販の磨き材使うか。
うちはティッシュを当てがって、上からマジックリン拭くだけ。
30分も放置すれば黄ばみは取れるから、磨いて終わり。
あとは洗車して、コーティング剤を塗る。
ペーパーかけるのって、大変じゃないのかな??

あっ。「拭く」じゃない。
『噴く』だ。誤字、誤字。

「難易度の異なる曲を難易度に関係なく80点で弾く」のって。
自分の仕事に置き換えると。
量産ものなんだろうな…。
逸品とするべき一品なら、それこそ気持ちの上では130点くらい目指すし。
まぁ、分かる人には分かるお話。¥

最近見かけないなー。
ハッキングを楽しんでいたから、とうとう完全に乗っ取られたのかな??

日本におけるITのセキュリティ屋さんは、今もネット越しだけの想定なのかな?
複合の対応はされているのだろうか?
まぁ、いいか。
ここで書く話じゃないし…。

データセンターの監視は、なんだかんだ言ったところで、最後は人だもんな。
ってか。
ネットなら、セキュリティの厳しいところから本丸に入らず、スッカスカなところから行くのが常道だし…。
日本は、スッカスカだからなぁ。

ロマンス詐欺は、現代社会の貧富の差が生じているとしても。
失業率があまりにも高くて、自ら手を出してしまう国はともかく。
拉致監禁されて、実行犯をやらされている人も居るんだよな。

Appleの試験」ねぇ…。
ジョブズ氏が存命の時なら、自分で解くけれど。
スカリー氏の時なら、人集めて合議だな。
今はクック氏だから、既出の回答を入手してアレンジ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~8月12日のスレッズより