思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お盆だから、なのか。

おすすめの投稿に、コメントが多い。
それはそれで良いのだけど。投稿内容に、しっかり書いてあることを、コメントは無視してあーだこーだ。
読んでいないのが一目で分かるのだけども…。

「障害者」のことを呟いたら、身体障害者のヒトからあーだこーだ、と。
どうやら。
誰かを思い遣る、心に障害を抱えているようで…。そっと、バイバイ。

自分にとって特段のことじゃないから、呟きもしないが。
身内に身体も精神も障害者は居るし。子どもは自閉症スペクトラム)と診断受けたし。
何で苦労し大変か、なんてのは、概ね承知している。
でも、それらは。
自分にとって、ただの日常。
他所さんの人生なんての一から百まで知らないし、まして比べるなんて出来ないし。
まぁ、無意味なことに、脳味噌は使わん。
それだけのこと。


~8月13日のスレッズより