思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

攻撃は最大の防御、です。

小劇場とかライブハウスとか、数えるほどしか行ったことない門外漢だけどさ。
なんちゃら宣言で営業がー!と、愚痴を言う暇があったら、宣言地域外の同業さんとタッグを組んで、地方興業プラスネット配信とか、せんの??
文化を守る!
と意気込むのなら、そのくらいせんの??

就職難でも、募集職種はあって。
応募する側と募集する側の職種が合わないとしても、だ。
まず食う。そのために働く。
職を選びたいのなら、その道のプロと呼ばれるくらいの腕を引っ提げて、企業に乗り込む気概が欲しいのよ。

まぁ、プロ中のプロとなっても、時代に置いていかれることも、あるのだけど。
それはまた、別の問題。

仕事の技量が大都市でトップクラスに食い込めなくても、地方だと大歓迎される分野もあるのにな。
システム屋なんて、最たるものだし。

あてにならない飼い社
あてにならない政治屋
あてにならない仕組み
変えればいいのよ。
動けばいいのよ。

次の次の手を、さて、どう打つか。。。


~~4月24日の呟きより