思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんちゃら宣言。

なんで5月いっぱいじゃないのかな?と思ったら、なんのことはない。
IOCの御一行様が来られる前に解除する…っちゅう筋書きなのね。

COVID-19に罹患した患者さん一人あたり、陰性になるまでの医療費がざっと200万円として。
五輪を開催することで、感染者が1万人増えたとしても、その費用は200億円。
五輪を止めた場合の経済損失予想が4兆円だっけ?
そら、やるわな…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

うむ。
『うぃず、ころな』
まさに、、、

嘘、とは言わないが。
今年中に、ワクチンを国民全員へってのは、まず無理な話だろうな。
日本だけが感染拡大しているのなら、あり得るかもしれないが。
世界規模で考えれば、拡大する国を最優先で抑え込むのが筋だし。
となれば、国内の新規感染が今同様ならば、供給は後回し。
無理よ。年内。

日本人は特別?
…な訳、ないじゃん。


~~4月24日の呟きより