思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-23から1日間の記事一覧

9月22日の呟き

おはよう地球。出掛けに大雨!でドタバタに拍車が掛かるし。いやはや、落ち着け!自分!ってな感じですわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ふるさと納税、何買うかなぁ。。。 GoogleのアプリもiPhoneのアプリも、手数料は3割くらいだろうから、iP…

障害の生涯

みずほのシステム。金融庁が主導権を握ったもころで、変わりゃしないよ。全面刷新なら、生き残る可能性はあるけれど。そのためには、現システムの設計図が必要。でも、設計図なんてある訳無いし。あったら、必ず過去の改修の際に使われていたもの。無いから…

どの道?

ジミンが勝つ限り、この国は色んな意味で沈没し続けるだけだろうから、それはそれとして。 地球環境はどーかな?まだ間に合うのか?もう間に合わないのか? 感覚としては「もう」なのだけど…。 ウィルス如きで、日常が狂うのだから。環境問題は、解決出来な…

集団免疫

八月の感染者数からすると、もう少し増えるかと思っていたのだけど、九月になって落ち着いたわね。 あれかな?日本もインドと同じ道を歩んで だのかな? なんやかんや言っても、患者さんは国策の犠牲者。 嗚呼、患者さんだけじゃなく、国民みな犠牲者か。 ん…

たりらりら~ん♪

どんなにか糸が上等でも、編み手の腕が鈍らなら織物は雑巾にすらならない。 現代ほにゃららを見聞きするたび、この考えがむくむくと。むくむくと。 ~~9月22日の呟きより

怠惰ニック

車のLEDって、純正品でも壊れ易いのよ。日本車が強かった時代にLEDが普及していたら、もう少し耐久性があるのにね。日本の品質要件は、めちゃくちゃ厳しいから。 今は、海外の安価な(品質もそれなり)製品が多いし。その分だけ壊れ易い。ランプ類が壊れるく…

メンテ

車の診断用のデバイスが繋がらない。デバイスが特殊なのかなんなのか?iPhoneだと繋がるのに、Androidだとダメ。Bluetoothのバージョンなのかプロトコルなのか?なんにせよ、繋がらない。むっきー!!! 安価な中華デバイスじゃなく、ちゃんと動作している物…