思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

怠惰ニック

車のLEDって、純正品でも壊れ易いのよ。
日本車が強かった時代にLEDが普及していたら、もう少し耐久性があるのにね。
日本の品質要件は、めちゃくちゃ厳しいから。

今は、海外の安価な(品質もそれなり)製品が多いし。
その分だけ壊れ易い。
ランプ類が壊れるくらいなら、運転の持続は出来るけれど。
心臓部のコンピュータ諸々が壊れたら、怖いもんな。

日本じゃ自工会のかいちょーが自社グループを護ってて、電気自動車を牽制し続けているけれど。
そーこーしているうちに、海外勢がさらに強くなって、あと十年もすると、「負け確定」になるのだろうな。いろいろと。

テスラの車自体には興味すらないけれど。
電気スタンドも含めて、社会インフラを構築している姿勢には惹かれる。
時代を創る尖った技術は、メリケンの得意分野。
何が違うのかね?
この国とは…。


~~9月22日の呟きより