思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-02から1日間の記事一覧

4月1日の呟き

おはよう地球。アレクサが低めの美声で「おはようございます」と。なるほどね。月替わりだから声変わりもするのか。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そうだ!燃料を入れないと。出かける準備をせな…。 家を出る時は肌寒かったから、ジャンパーを羽…

夢関心

物質を小さい方へ微細な方へと観測して行くと、原子になって。その原子は、原子核の周りに電子が回ってて。原子核と電子はぶつからず、原子核と電子までは、何もない空間がぽつり。 原子の世界から見ると。電子は回っているけれど、地球と月のように、その間…

いつものこと、っちゃ、いつものことなのだが。

EDGEがアップデートして、タブの動きやら何やら重い。キャッシュのクリアとか描画をハードウェアにとか、その手の設定ウンヌンカンヌンは一昨日来やがれと言うまでもなく、やるのが基本で。アップデートの度に不具合。マイ苦ロソフトあるある。 EDGEの「b」…

iOSに電安法って、載って無いのか…。

リチウムイオン電池は火災の原因になるから、家電ならPSE対象の物もある…のだけど。業務用は除外なのよ。法律の盲点なのだけど、それを盾にして「逃れる」メーカーがいる現実。ひでぇ…。 明らかにヤバイ臭いしかしないリチウムイオン電池を使っている"業務用…