思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

iOSに電安法って、載って無いのか…。

リチウムイオン電池は火災の原因になるから、家電ならPSE対象の物もある…のだけど。
業務用は除外なのよ。
法律の盲点なのだけど、それを盾にして「逃れる」メーカーがいる現実。
ひでぇ…。

明らかにヤバイ臭いしかしないリチウムイオン電池を使っている"業務用の機械"。
発煙、発火の責任は、利用者ですか?そーですか。。。

何が、どうヤバイのか?
取引先に説明を試みるも、技術もなければ知識もない相手ばかり。
なんだかなぁ…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

以前、CDの読み取りエラーが頻発する件で、メーカー相手に説明した時もそうだったが。
虚しさしかない。
技術を売っているメーカーの社員たちが、技術を知らない。
電気産業の斜陽、そろそろ夜?


~~4月1日の呟きより