思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-14から1日間の記事一覧

6月13日の呟き

おはよう地球。今日もドタバタしつつ、ちょいと早めに家を出る。信号無視の車とぶつかりそうになりつつも、早く出た分、心に少し余裕。そんなもんか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 一般道で、でっかいトラックの後ろにピタリとくっついて走るの…

あっちー。

かろうじて27℃台。今年も猛暑日続出するような日差し。 学校にエアコンを!と言う教育現場からの声を。「私らの子供の頃は、贅沢だった」と。郷愁なのか?たんに、今の子どもらに対する虐めなのか?訳分からんことを、あーたらこーたら言う人って、さ。それ"…

知識っての。

遠い遠い御先祖様が自分だけのモノとせず、皆に分け与えて、皆から受け取って…。繰り返して来たから、今日の人間社会が成り立ったのよ。囲ったり、ひけらかしたりするモノじゃないの。知識は。 無い袖は振れないが。出ない知恵でも、脳みそ絞ればなんとかな…

ふさわしい?

ポルシェやフェラーリの中古を見聞きしていると、かなり頻繁に「ハズレの個体」という言葉を見かける。そりゃ、ね。機械だから完璧なんてのは幻想だし、不調な物も実際にあるし。 それ以上に。道具を持つことの意味を知らない人が、多過ぎる気がしてならない…

車がミシミシ言う。

十年超えればこんなものか?とも思っていたし、スポット溶接や補強の類いはスポーツカーじゃないから…と思っていたのだが。航空機じゃかなり前から接着剤を多用していて、近ごろは車もとか。で、調べるだけで調べ、ものは試しと車に耐え得る接着剤を。 もち…