思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

車がミシミシ言う。

十年超えればこんなものか?とも思っていたし、スポット溶接や補強の類いはスポーツカーじゃないから…と思っていたのだが。
航空機じゃかなり前から接着剤を多用していて、近ごろは車もとか。
で、調べるだけで調べ、ものは試しと車に耐え得る接着剤を。

もちろん接着する部分は、メーカーが補強するならこの辺りってのも、あちこちのメーカーや車種から引っ張ってきて。
先日の日曜日に狭い範囲に試した。

結果。
これが、効くの。
ミシミシは減って、乗り心地も、気持ち改善。
接着剤、すげぇ。

いろいろ、ガタが来ているところを、あーでもない、こーでもない、と。
脳みそ振り絞って、直して試して、また直してみたけれど。
たかだかワンコインで買える接着剤の効果に、びっくりだわ。

プラセボかどうか?
次はカミサン号で試してみよう。


~~6月13日の呟きより