思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月13日の呟き

おはよう地球。
今日もドタバタしつつ、ちょいと早めに家を出る。
信号無視の車とぶつかりそうになりつつも、早く出た分、心に少し余裕。そんなもんか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一般道で、でっかいトラックの後ろにピタリとくっついて走るのって、当人も危険だけど、対向車にしても危険で。
トラックの物陰から、いきなり現れるとびっくりするわ!!
この辺りでそれをやるのは、たいていオバハン。
くわばらくわばら。

DeepLで翻訳してみたら、何故か関西弁。
まぁ、これは、これでよい塩梅。 https://pic.twitter.com/mRmApeu11H

静岡の予想最高気温は27℃。
今、26℃超え。
上がるね、きっと…。

予想気温は、プラスマイナス2℃らしいから。
29℃に達するかもなぁ…。

さて、と。
27℃超えたし。
予想最高気温も28℃に変わったし。

【エアです!】
主観や客観の『観』は、見る(=観る)ことですよー。
感情の『感』とは違いますよー。
いーじょぅ!!🕶

謎の外国らしき方からフォローされて放置していたら。
プロフィール欄が香港人から台湾人に。
本当にそうなのか、どうなのか?
怪し過ぎる…。

香港の情勢が伝わって来なくなったということは、中国共産党の色がますます強くなっているからだとするなら。
Twitterを"のほほんとやれる"香港人は、おそらく激減しているだろうし。
だから台湾人と代えたのなら、政治的な背景がツイにあっても良さそうだけど、それもなく。
やはり怪しい。

うっかりフォローとかするとすぐさまDMが飛んで来て、詐欺紛いの内容が飛ぶのかもな。

理屈に裏打ちされないまま感情を振り回す…なんてことは、しないのよ。
キレる振る舞いをするなら、計算尽くで。

例え話って。
時代背景が一緒じゃないと、通じないのよね。
だから。
子どもらの世代と話しをする時、脳味噌は常に沸騰。

三歳児に分かるように伝えるには、三歳児の思考で。
むっつかしー!

全個体電池のリサイクルって、どうやるのだろう??

そろりそろりと片付け。

疲れたな、寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月13日の呟きより