思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ふさわしい?

ポルシェやフェラーリの中古を見聞きしていると、かなり頻繁に「ハズレの個体」という言葉を見かける。
そりゃ、ね。
機械だから完璧なんてのは幻想だし、不調な物も実際にあるし。

それ以上に。
道具を持つことの意味を知らない人が、多過ぎる気がしてならない。
…ってか。
道具って、なんだか解っているのかな?

高等教育を受け付けられる思考を身に付けていない者が、教育を受けてしまう。
経済を理解してない者が、身の丈を超えた金銭を持つ。
世の不幸ってのは、この手のモノだと、私は思う。

社会なんてのは、生き物みたいなモノだし。
あたしにとっては余暇。


~~6月13日の呟きより