思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

どーでもいいのだけど。

ポチの群れがこのまま政権を握るとして。
武器弾薬を二倍、三倍と増やしたところで、隣国が攻めて来たら、踏ん張り通して数ヶ月。半年は保てない。
十倍にしても、保てないことに変わりはない。

何がしたいのか?
単に、メリケンへ金を落とすだけでしかないと言うのに。

戦争になった時、一番必要なのは武器でも弾薬でもなく、エネルギーと食料。
その二つを海外依存している日本が、どうして勝てる?

今の首相は「美しい日本」とか言わないだけマシとしても。
過去の増税政策は悉く消費の低迷に繋がっている訳で、そこから学ばないってのは、どんな腹づもりなのか?

わっかんねーな。
お隣メリケンのトランプ氏は、メリケンファーストとか言って、やり遂げた成果は、メリケンの分断を進めたことで。
だからと言って。
今の大統領ってのも、ねぇ?
他国のことは言えんけども。

美しい日本っての。
私の想像力だと、焼け野原なのよ。


~~7月9日の呟きより