思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月23日の呟き

おはよう地球。
雨雲レーダーで雲が抜けたことを確認して洗濯物を外へ。しばらくして雨がパタパタ。。。
毎度のことながら、お天道様の気まぐれには敵わない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

右胸の痛みがとれてない。ロキソニンの御世話になりっぱなしだ。
やれやれ。
雨もぱらつくし、今日の外作業は無理だな。

洗濯物を中干しに切り替えたが、めちゃくちゃ多い。雨雲レーダーと今後の予測からすると、9時過ぎには抜け切る感じなのだけど…。

天気図を確認し、空を見る。
雲の流れが遅い。
つまり、予報ほどには雨雲は去らない。
完全中干しに切り替えるか。
除湿器出さないと…。

ん?
前線に伴う雲は、東へ抜ける見込みだが。
身延山地方面は雨雲が湧く予報。
ってことは、この辺りも?
一日、中干しだな。洗濯物。

いやはや、Twitterのフォロワさんも大事だけど。
Threadsの利用者さんが増えて、Twitterからの流れ組以外の方も居て、あっちへの出没回数が増えてる。
そのうちあっちがメインになるかも。

見事!にお天道様に振り回されるし。
日差しがあるし。
もったいないから、洗濯物を外へ。
バタバタと。。。

iPhoneのケース。ダンパー部分が剝がれ始めた。
それなりのメーカー品でこれか…。
ってことで、名も知らぬメーカーの品をポチる。

カミサンがバタバタと。
ど~やら、小一時間以内に雨が降るような予報になったらしい。
まぁそれでも、しばらく外干しができたから、洗濯物もだいぶ乾いたろう。
私も、車のバッテリー充電器を外さないと。。。

カミサンが洗濯物を引っ込めたのを見ていたのか?と思うくらいの陽射し…。

部屋の湿度が下がり始めた。
ってことは、ようやく前線の影響から抜けたってこと…だよな?

抜けたというか、抜けつつあるというか…。
あっ!
カミ狩ろう。

昨日までと比べて気温は下がったが、湿度は相変わらず70%超え。
ペタペタする。

焼津の方は凄い雨なのか。。。

カルシファーのミニカー?!
なんか、すごい…。
ハウルの城は、脚が欲しかったな。ミニカー。

さて、カミ狩るぞ!

カミを狩って一息。

社会的に学のありそうな職業に就かれている方が。「ほーら、これこんなに壊れているけど、使ってるんだぜ」的な釣りに引っかかって、自己嫌悪。
まぁ、いいさ。

3Dプリンターで家を造れる時代に、ハウスメーカーの存在価値って何処にあるのだろう?

ロキソニンが効いているうちに寝よう。
おやすみ地球🌏。

痛みで起こされ、咽せてケホケホ。
身体の機能は確実に衰える。
何気なくできていたことが、意図してもできなくなる。
次は何が起こるか?起こらぬか?
これもまた余興。

心は不自由でも、精神は自由だ。
おやすみ地球🌏。


~~9月23日の呟きより