思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月23日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨雲と天気予報に翻弄され、洗濯物を外へ出したり引っ込めたり。いやはやお天道様の気まぐれに付き合うのも容易じゃない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

『いいね』を押すのは、いいねと思ったからってのもあるし。既読マークの代わりってのもあるし。運営側のアルゴリズムを確認する目的ってのもある。
Twitterの『いいね』のアルゴリズムは私と合わないが、Threadsの『いいね』アルゴリズムとは付き合えそう。
『いいね』を押し続けていると、おすすめユーザーが私好みになる。

窓が後ろにあるのに、ネットカメラで外を眺める、横着。

湿度が下がり始めた模様。
ってことは、雨雲の大半が去っているのかも。
小一時間、外へ出してみるか?洗濯物を。

血圧が上がってない…気がする。
測っておこう。

血圧、脈拍とも問題なし。
とは言え。
ふらつく感じはあるから、横になる。
ダラダラも、またよし。

ロキソニンが効いたのだろう。だいぶ痛みは治まった。
とは言え。天気は今ひとつ。
外作業はやめておこう。

今どき、筐体が弱いパソコンがあるのか…国産で。
三十年前の話かと思った💦

まぁ、あれか。
熱変形しても、筐体に繋がっている強度を褒めるべきなのか?
変形部分から入る埃の影響は無視?
まぁ、パソコンなら無視できる…のか?のか?のか?
出来なくもないけど、昔のappleは積もった埃が湿って落ちたけど。あれは積もった埃だし。
いやぁ。なんにせよ衝撃。

ん?
壊れている、けれど使える。
ってのは成り立つが。
使える、から大丈夫??
何をもってして、大丈夫なんだ?
それ、ダメじゃん。

熱変形じゃなくて、マグネシウム合金の変形か~。
マグネシウムなぁ。そら変形するわ。
塗装がめちゃくちゃ丈夫なら大丈夫なのだろうけれども、そんなお高い塗装はしないだろうし。
冒険した機種ってことなのね。きっと。

USBのタイプCになったiPhone
パソコンや外部ストレージと連携する人は、プロかプロマックスを選ぶ…のかな?
その辺、分かっていると思うが…さて?

11使いとしては、あと3年は見送りだし。
FOMAの電波が飛んでる限りは、使い倒す。

明日は、体調次第だけど。
カミサン号のサスペンション周りを診ておかないと。
段差でガタピシ鳴るのは、気になるし。

あゝそうか。絵描きさんは、絵を描く人で。漫画家さんとは違うんだよな。
絵描きさん“も”、アンテナを張り巡らせている人種…と勘違いしていた。
まぁ、今どきのマンガ家さんが、アンテナを張っているかどうか知らんけど。

NUROの回線は、一日に二回瞬断するんだよな。
ルーター側の隠し設定かと思ったけれど瞬断だから、きっと違うし。そもそもユーザー権限じゃその辺りは変えられない。
ソフトバンクは利用者数もそれなりに居るから、速度だけ見たらNUROより遅いけど安定はしているし帯域制限もかからない。
地場のプロバイダは、実体を知っているから論外として。
残るは電力系かKDDIか。
んむぅ…。

だいぶ涼しくなったのだが、日中、家人が居るリビングは暑いまま。
人の出す熱は、結構高い。

エンジンオイルの交換が先か?
サスペンションのゴムが先か?
明日は爽やからしいが、月曜日からまた暑いらしい。
ゴムにすっかりなぁ…。

そういえば、リアドアの鍵の閉まる音が少し変だったっけ。
パワーウィンドウのメンテに合わせて見るなら、暑いうちにやらないと。
スケジュール組み直しだな。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~9月23日のスレッズより