思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

テレビの中から見る世界

テレビの脚が届いたから取り付けと入れ替えと設定諸々。
4Kパネルだから、ちょいきめが細かく見える。
映像も好みの色合いに変えて終了。

まぁ、でもあれだ。
中を開けて確認してあるから言える話だけど。
液晶パネルの裏っ側って、指紋や埃塗れなのよ。
その程度の衛生環境の中で組み立てているのだから、そらぁ日本は品質が良くてもコストで負けるわ。

ついでに言うと。
評論家や批評家が、あのパネルは綺麗とか映像のなんたらかんたら言うけれど。
そのパネルも、中は指紋や埃でベタベタな工場の物が大半。
人の目なんて、その程度。


~~10月10日の呟きより