思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月18日のスレッズ

おはよう地球。
窓から、ゴミやら野焼きの異臭がプンプン。静岡市治外法権なのだろうな、きっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

素敵な話を、素敵と思えるけれど。
感銘は無い。
都会を、すっげーと思えるけれど。
住みたいとは思わない。
誰かの思考、誰かの脳内だもの。
誰かは誰か。
私ではない。

昨夜、子どもの自転車を直していた。
街中の自転車屋全てでは無いだろうが。
タイヤを交換したら、バルブのところをしっかり閉めるとか。ついでにブレーキの調整をするとか。
期待するだけ、野暮なん??
一通り調整し直したけれど、素人が「これってどうなのかなー?」と感じるような仕事すな!

車も、ディーラーで何かしらの施工をしてもらったら、必ずやった箇所を見直すようにしているけれど。
時短諸々おいたてられているのは分かるが、かなりの確率で、ちょいとしたミスがある。
メーカー、ディーラー問わず。
人不足もあるにせよ、なんだかな、と思う。

まぁ、私も。
たまーに現場へ忘れ物をするけど、さ。
それとて、客先から引き上げて数分で気づくし。
数分で気づくものを忘れるのもどうか?とは思うけど。
客先を出てすぐに施工の再確認と持ち物の点検をするから、気づけるのよね。
確認って大事。

気候が良すぎて、昼寝に誘われっぱなし。

午前中は、マイ苦ロソフトのWindowsアップデートで終わる。
しかも、エラー。
三時間潰してエラーっての、やめて欲しわ。

26℃近くまで上がったか、静岡。
もう10月も後半だと言うのにな。

日暮れだね。

なんか眠い。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月18日のスレッズより