思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

駆、苦、句

単純な言葉なのに、新しい単語が頭に入らない。
まるでそこだけメモリーが壊れているかのよう。

人の骨に限らないかも知れないが、骨は折れると再生する際、元の骨より太く強くなる。
心の骨も、再生時に太く強くなるのだろうか?

人は解放されて行く意識と共に、過去と言う名の記憶を霞めてしまうものかも知れないな…。

無理に肩の荷を増やしていたのかも知れない…。ジブン

永遠のシエスタが欲しい。

事業を失敗して、経済的には貧困の部類に入るのだけど、精神的面は“まんざらでもない”のはタフなのかね?
デフォルトが鬱なのに(笑)。

死より消。消より永遠の昼寝。
輪廻? そんな仕組みに巻き込まれたくない。
もう十分でしょ? だから昼寝させてくれ。

微睡む夢の中に、生を見つけたい。

他人の心を覗ける眼鏡があったとして。
自分の心を覗いてみたら、どうなるのかな?

手前の人生。見切りをつけるのは自分。未練を残すのも自分。
所詮はジブンのなせる業。


〜〜11月19日の呟きより