思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月17日の呟き

おはようございます。
月曜日ですねぇ。多くの人が活動開始の月曜日。
昨日までの晴れ間は何処へ行くのやらってな感じで、午後から大雨の予報が出ている静岡です。帰る頃には土砂降りなんだろうなぁ…。
皆さんも、足元注意して下さいな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

桜が見れれば春爛漫?
じゃぁ梅はどうよ、木蓮は?と一人突っ込む。
そんな私を見て、樹がくすくす笑っている…かもね。

演じてる自分も、素の自分も、結局は自分なの。そ〜なの。

さて、出掛ける時間です。
またねTL。

教室も9時を超えると賑やかになるなぁ。始まりまであと10分。

今日の講習は研ぎ。
藤枝梅安のモノマネー^^;

研ぎに大苦戦中…。

刃物の研ぎ。
自分の腕が悪いのもあるけれど、一向に光る気配が無い。
心の鏡なんじゃないかと、訝ってしまう。
心…。
曇りっぱなし。

雨が降って来た。
結構、激しい。
春の嵐になるのかな?

激しい降りっぷりの中、帰宅。
左手の皮一枚剥けているが、これはきっと砥石でついでに研いでしまった所為。
ちぃと触れると、ささくれの様な微妙な痛みが走る。なんだかな。

手足のささくれは、処置すりゃ何とかなるけれど。
心のささくれってのは、厄介だ。

ふぅ。エスプレッソ(インスタント)が旨い。

「毎日毎日、四六時中頑張る必要なんて、何処にも無い」と、鬱が教えてくれた。
自分を追い込み続け、追い込んで追い込んだって、コタエなんか見つかる筈もなく。
適度に程好く“力”を抜けばイイ事を、鬱になって知った。
だから今は、ぼちぼち“力”を抜きつ抜かれつ。そんな感じ。

火狐が落ち。再起動している間に、TLが30件増えている。
この時間は、皆さんの呟きが多いですね。

あ〜め〜が好きです♪
あ〜め〜が好きです♪
あ〜した天気にな〜れ〜♪
名曲だなぁ♪

詩の神さま(が居れば、だが)は、不可思議な事をなさる。
一気呵成にノリで書いたものは?が多く。悩んで紡ぐものは少ない。
イイネが全てでは無いけれど、考えちゃダメって事なのか知らん?

TLの偽善と、RTの本音。
垣間見えるは、光か闇か?

太古、自然は神であり、人間は自然を征服し続け、神を天へと押しやった。なれど、迫害?された者達が本当に神々なのか、はたまた人間どもなのか、それは永遠の謎。

おやすみなさい。TLに集う人たち。


〜〜4月17日の呟きより