思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

#いいねされた数だけ黒い本音を言う

30になってる!まだ続いていたのねorz...
開き直った二十五。
フォローして来られるのはフォローする側の自由。もちろん離れていくのも自由だね。此処は。
けれど「フォローしてください」と来られると、ちょっと引く自分が居るのは事実。結局はその人の言葉で判断しているのですが、さて?

二十六。
はっきり言って、“自己”引用RTは嫌いです。
此方としてはちゃんとTLを追っているのだから、いちいち自分のツイを引用する理由が判らない。親切心かとも思うのだが、一言さんならともかく、むしろちゃんと読んでいる人に対して失礼じゃないのかな?どうだろ?まっ、私は嫌いって事で。

二十七。
別に黒い本音では無いけれど、フォロワーさんの中でこの人とは実際に会いたいという人が数名いらっしゃいます。も〜なんて言うのか、ファン意識ですね。
一度は会ってみたいなぁ。。。

二十八。
二十七の反対という訳では無いけれど、フォローし続けて良いのかどうなのか迷い中の人が居ますね。以前は魅力あるツイを投げていたのに、最近の言葉には力を感じられない。それでも以前の様なキラリと光るツイをしてくれるかな?と淡い期待を持っているのですが、中々叶いそうもありません。

二十九。
ミュート機能って使ってますか?
私は使っています。じゃなんでフォローしているか?という話になりますが、たまに訪問するからなのですね。それならブラウザのお気に入りに入れておけば良いのかも知れないけれど、たまに鍵かけてしまうので、ミュートにしています。

三十。
割とリプライをしていた仲なのに、或る日突然ブロックされるってありますよね?その心境を知りたいような、知りたくないような複雑な気分を抱くことがあります。
それまではリプしあっていたのだから、此方の言い過ぎ?を指摘してくれても良さそうだ、と思うのは、烏滸がましい事でしょうか?

三十一。
フォロワーさん以外ですが、ブロックしたい人が居ます。
マンガ家さんのアシをしていた当時、遅延し続けた原作者とかね、当時の姿や言動を知っているから、今立派“そうな”事を言っていても、鼻で嗤ってしまうのです。ふんっ!って感じで。だから時折、引用RTで流れてくるのが不快です。

三十二。
人って、柵の中で生きているのですよ、ねぇ。。。
私の場合、此処もブログも実名でやっているから、液晶の此方での柵も色々ありまして、時折、鍵掛けたい心境になります。今更!ですけどね(苦笑)。


〜〜5月20日の呟きより