思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月4日の呟き

おはようございます。
朝から天気が愚図ついている静岡。昨日の天気予報じゃ、西高東低の冬型で晴れると言っていたのですが、回復が遅れているのかな? とは言え、お天道様の都合が予報通りに行くわけ無いですものね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

世界は生きている。
君は息してる?

今日は八月十五日。中秋の名月は見られるのでしょうか?
魅せてくれるのでしょうか?

結婚したら会話が無くなる(←亡くなる?)夫婦関係って、想像出来るけれど、実行したいとは思わない。
好きで一緒になるのでしょ?いろいろ話しをしたいのじゃないのかなぁ。
それとも沈黙が心地よいから、一緒になるのかなぁ?
沈黙する関係…、私には良く分からないや。

携帯電話を充電するため、離れたところにある充電器に差し込む。
ほどなく電話が鳴る! それまで沈黙していた電話機なのに!
鳴らすために、また充電してみようか?

遠くで、キィキィ謎の音がする。

火狐が落ちた!
Version新しくなって、しばらく安定していたのになぁ…。

ワンコの散歩へ行って来た。
風が肌寒いね。

雲は移動しているのかも知れないが、一向に晴れ間らしい晴れ間が出ない。今宵十五夜は期待薄か?

もう18時近い。陽は地球の向こう側へ行ってしまったのですね。今日は殆ど顔を出さずに…。
そして静岡の雲の緞帳は厚く、厚〜く垂れ込めています。
そろそろ十五夜お月さんの出番なのですけど、はてさて?ど〜なることやら。

今宵の月は、満月じゃないからねー。
十五夜の見えない静岡市民の遠吠え…。

北関東の、あのスッカラカンとした雲一つない空が、懐かしい。
何故静岡は、こうも雲が多いのだ?海が近いからか?
せっかくの十五夜。見たいじゃないか!

そろそろ扇風機を片付けないと…。

梅昆布茶、旨し。

あなたは、月を憎んだことがあるかい?

月に魅せられるのか?魅入られるのか?
青白き光に、人は群がる。
そう、現代のスマホの様に。

今、「あれぇ」と。
慣れぬ声が聞こえた。
また幻聴か?

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜10月4日の呟きより