思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月19日の呟き

おはよう地球。
ポツリポツリと小雨の降る静岡です。天気予報じゃ、晴れになっているから、一時的なモノかな?この雨は。湿度も上がって蒸し暑くなるのか知らん?
春夏物のスーツか冬物で行くか?悩みどころ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスー。今日は定刻だね。

タイムラインを眺めていると、割とそこそこの人たちが様々な事で悩みもがいている。まあ皆が皆では無いのだが。
バスの乗客も、同じ割合で悩みを抱えているのだろうか?

今日は何時から始まるのだろうか?→プロジェクト。
只今、待機時間。

プロジェクト。
エンドユーザーさまが使っているサービスを知らなくて、焦りまくり。
あちこちへ確認しまくりなのだが、問い合わせ先から、的外れの回答をもらう事もある。
そしてボクは途方に暮れる♪

今日のプロジェクトは午前中で終わり。
技術支援が主目的なのだが、サービス内容の質問が多い。
いやいやいや、そこは!サービス提供元へ確認するでしょ?
何故に私???

とは言え、質問されたら返答するのが私の立場。
それでお金貰っている以上は、此方で確認せんといかんな…orz

そして今は、折り返しの回答待ちなのだ。
他にも確認したいが、一つずつ、潰して行くしか無い。
地味ーな作業。

ipv6ipv4 に嵌められている。
技術じゃない。サービスを提供する企業の対応状況なんて、そんな個々のことなんか、知らんがな(-。-;

るーるーる、るー♪
るーるーる、るー♪
返答が来ない。
携帯番号、間違えて教えたか知らん??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

沈黙する携帯を、ただ見つめる現状。
以上、現場からでした!

今日中に来るのかな?返答。
内心、焦りまくりなのですが…(-。-;

暇だ。。。

○T Tデータ、やーい!
返答は、まだですかー?

○T Tデータって、○T Tコムと同じくらい優秀な人たちってイメージなんだけどな。
そんなに難しい質問、してないのだけどな。
サービス提供者にサービスの内容聞いたら、分かると思うのですが…。

公社から別れた直後なら兎も角、20年余も経つと、世代交代してて、ダメかなぁ…。
あっ!
20年余じゃなくて30年余だっけ!

今回のプロジェクト。
待機時間の方が、実働時間より長いのですが、最初だけかな?
次週以降、変わるかな?

暇だ。
携帯は、相変わらず、沈黙している。

とある企業のサービスについて技術的な事を確認したい時、HPからしか質問を受けていなかったら、そこはそれ、ちゃんと?HPから質問するもの?
それとも、会社の代表番号へ掛けてしまうのか知らん?
相手とは通信手段を合わせないといかん!と思っている私としては、HPを利用すべきと思うのだが、さて?

17時を回った。
今日の回答は無い!と見た。
○T Tデータ…orz
しゃあない。
明日、掛け直しだな。

撤収準備に入ります!

やった!50分発に乗れた!!

バス待ちー。

この時間のバスは、すでに駅に到着済みなのね。定刻出発だわ♪

定時退社って、なんだかこそばゆいのは、何故なのだろう?

マナーモードに入れっぱなしの携帯を、帰宅後に確認したが、着信は無かった。
明日、○T Tデータへ確認せねばなるまい。
別の○T Tグループ企業へは、とりあえず、web問い合わせを行なっておいた。
プロジェクトに必要とは言え、何故に他社のサービスを根掘り葉掘り調べねばならぬのか?よー分からん。

ぬるい。
ぬるい仕事は、本当に久しぶり過ぎて、往時と変わらぬ、むず痒さ。
このご時世、こんなにもぬるい仕事があろうとは!

来週は県東部でお仕事。
場所が変われば、仕事の温度も変わる…かも知れない。

瞼の痙攣って、ストレスだっけか?

砂時計の愛かー?!

目の焦点が合わないな…。
という事で、

おやすみ地球。


〜〜4月19日の呟きより