思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-28から1日間の記事一覧

3月27日の呟き

日付変更線もバイバイしたし、そろそろ寝ますね。夜更かしさん共よ!おやすみ地球。 おはよう地球。眩しい陽射しが注ぐ静岡です。朝は冷えますねー。日中は4月中旬並みの暖かさだそうですけれど、さて?朝は寒いから、マフラー要るかな?そんなこんなで、今…

腐海

権力は腐敗する。権力が無くても!腐敗する。結局のところ、何かがどう転んでも腐敗するのさ。きっと、自分の脳も…。ウシシ(^з^) 国会答弁を聞く機会が多いのだが、実に答弁が噛み合わない。彼らは、優秀な頭脳を抱えた者達ではないのか?それとも、あの答弁…

しゅ~ちょう

お~い!右の右は、左だよぉぉぉ!左の左は、右なんだよぉぉぉぉぉ! 今の右の人達は、他人の言葉を、さも、自分の意見のように振る舞っている気がしてならない。昭和は、遠くになりにけり、だ。 今の左の人達は、自分の言葉を、さも、他人の意見のように振…

禁魚

運を天に任すと、粋なことがない。命を自ら課すと、碌なことがない。…ってことは、どっちも、どっちか。 「救い」て、必要ないと思いますの。だって、大抵の人間は溺れてないのだから。ただ、浮足立っているだけなのだから。 よしんば、「救われた」として。…

相対の早退

「自分は最低だ」と思う人に問いたい。最高は、誰? 「自分は最高だ」と言う人に問いたい。最低は、誰? ~~3月27日の呟きより

病みの闇

自分は、何処まで病んでいるのだろう?何処から病んでいたのだろう? もう、長いこと転がり続けている。もしかしたら、止まっているのかも知れない。長く、長く、転がっていたから、止まった状態を忘れてしまった。今は、止まっているのか?それとも、転がっ…

泡、あわわ!

今日が良ければ、明日はどうでもいいのか?あのバブルから、何を学び、何を学ばなかったのか? 今日を生き延びることに必死過ぎて、明日を夢見ることなど無い、としたら、それは悲しく、そして浅はか。 何かを壊す事でしか新しいモノを築けない、という発想…

かんぶりあ

冬の間、乾燥ゆえの指荒れで、指紋認証が通らない。そろそろ良くなっても、良い頃合いなのだけど、、、じっと、指を見る。 生体認証の誤認識率って、相変わらず1/100万くらいでしょう?確か…。でも実運用だと、ゴニョゴニョゴニョ(自主規制)。 そういえば…