思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

思考の嗜好

想定内の予想外。
それが此処での絡みなら、ちと面白みに欠ける、だろ?

渇いた言葉を絞り出すのが歌ならば、渇ききった泉を満たすのが詩だろ?

返り血のような言葉を投げつけるくらいなら、血飛沫のような断末魔の叫びであったら良かったのに。

言霊って、言わば、伝わらなかった言葉の御霊みたいなもの…だよね?

降りた天使と堕とされた天使の、恋路の末路を知りたい?

世界は感じているほど広くなく。
世間は思っているほど狭くなく。
そんなもんさ。
そんなもんだ。

たわいない会話の中に、しあわせは隠れている。

人は何で待つのかね?
人は何を待つのかね?
人は何で待たされるのかね?

人生ってのは、待ち時間の塊。

丁寧に授けられたら言葉は御霊。
ぞんざいに扱われた言葉は怨霊。
言霊って、そーゆーものか知らん?

人は分かるから集中し、分からないと意識を他に向ける。
そーゆーもの?

人間同士なんて分からない事ばかりだから、互いに不干渉でいいのにな。

分かり合えるのは、きっと幻想。
分かろうとするのは、理想。
分からないままなのが、実態。
分かり得ないのが、事実。


〜〜8月25日の呟きより