思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-16から1日間の記事一覧

1月15日の呟き

言葉の傷って、どんなだろう? 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。やっと空が白々した静岡です。冬至過ぎても、日の出はまだまだ遅いですものね。そうそう昨夜の雨は上がりました。皆さんのところは如何でしょうね。暖かくなるのかな?日中は…。そんなこん…

たわしのわたし

勢いで突き進められたのは、30歳辺りまで。技量で押し進められたのは、40歳まで、か?この辺りで、何もかも面倒になったのよ。面倒になって。面倒になって。いつしか、自分を追い遣るのも、面倒になって。生きなきゃいけない使命感なんてないけど、死にたい…

時々思いますの。

心の病に屈服した時。病は心を見放す。そんなことも、あるんじゃないか?って。 人は、誰かを、何かを、信じないと、生きていけないの? 明日に期待しなくなって、どのくらい経つだろう?昨日を思い出さなくなって、どれくらい経ったか? 今が嫌なら、動けば…

しょせん

救いのない世界でキミは、どんな思いを明日に抱く? 救いって聞くと、金魚掬いを思い浮かべてしまうの。掬われた金魚は、掬われた先でどうなるのかな?掬われなかった金魚は、あの後どうなるのかな?と。 悪事と悪とは、違うのよ。正義と善が、違うように。 …