思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月15日の呟き

言葉の傷って、どんなだろう?

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
やっと空が白々した静岡です。冬至過ぎても、日の出はまだまだ遅いですものね。そうそう昨夜の雨は上がりました。皆さんのところは如何でしょうね。暖かくなるのかな?日中は…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ぼちぼちと、出かける準備。

さて!

おっひるー🎶
今日は、システム担当のポカを、チクチク修正中。

エクセルとの格闘は、とりあえず中断。

片手間な仕事ほど、手抜きしちゃダメなのよ。

ちと、寝よ。

さて。午後の部。

き~た~く!

今日も概ね平和だった。
…のだが、謎の現象に嵌っている。
業務にさほど支障はないのだが、気になってしようがない。どうしよう??

田中さ~~ん❣(定期ツイ)
寒く、無いですかぁぁ?

湯から上がって、タイムラインに参上!

天使は悪魔に嫉妬する。

時折、見かけるのだけど。
(自らの)「言葉で傷つけてしまう」って、何処か傲慢だと思いますの。
何故かしら、ね?

いけね。
そろそろ障碍者手帳の更新あるじゃん。
診断書、高いのよねぇ…。

「みんな」は幻覚。
「ふつう」は幻想。
「みんな」って、誰?
「ふつう」って、何?
ちゃんと、言える人って。
正しく、語れる人って。
どれだけ居るのか知らん?

血塗られた重荷を背負っていても、旅立つ時は手放すのさ。何もかも。

心に染み付いた血の臭いは、消えても取れない。
そんな気がする。

さて、パソ子から離れよう。

世界を、さ。
いつかどうせ手放すのなら。
今。
縛られちまった心を手放すってのは、どうだい?


~~1月15日の呟きより