思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月6日の呟き

おはよう地球。
今朝は、北海道の地震速報でビックリ!夜が明けて、徐々に被害の全貌が明らかになる。あの!3.11を思い出してしまいます。あの時も酷かった。今、救助を待つ人達が無事でありますように。そして私はいつも通りの日常の中。なんだかねぇ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いつも言う名の日常を送っている。
それさえも脆弱であることを、あえて見ないで。
頭隠してなんとやら、明日は我が身か?

電車待ち。
昨日はたまたま一本前に乗れたけれど、今日は予定通り。
その予定さえ、地球の身震い一つで変わるのだね。

人は何を根拠に「信じる」のだろうね?

地震が起こる度、脳裏を過ぎるけれど。
地球規模で見れば、ちょっとばかり表面がピクついた程度。なのに、人間の生活基盤は脆くも崩れさる。
その脆さに身を任せている日常の、なんと綱渡りなことか!

田中さーん♪
諸々、大丈夫ですかー??

そこそこ空いている車内で、誰も座らない優先席。
あえて開けているのか?
それとも何か居るのか?

会えない時間が愛を育み。
会ってる時間が心を蝕む。

狐火ブラウザを普段使っているのだが、ほぼほぼ同じ使い方をして、狐火二日間とオペラ一日間のデータ量が同じって、どーゆーこと?
私の使い方の範疇だと、画像を出さない設定にしてある狐火の方が、画像圧縮するオペラよりマシみたい。

北海道の原発。予備電源の燃料はいつまで保てるのか?

今、予備電源喪失してみ!?
3.12の二の舞になるから!!

北海道の原発三菱重工製か…。

おっ、東部の駅だ。
降りなきゃ。

さて、今日のプロジェクトはどっち方面だろうか?

明日は雨の予報。
なかなか、カラリと晴れない。

指示書は明確にしなきゃ、、、←反省中。

昨日伺ったお客様先の構成を、頭の中で再現している。
やたら機器が付いているようだが、数が多いだけだろう。
根本はシンプルだ。

タイムラインと言う名のタイムマシンを遡り中。

復興と復旧の誤用が多過ぎ。

帰宅中。
今日は車両を変えてみたが、こっちはこっちで混むし、恰幅の良過ぎる方は多いし、混んでいる車内で足を組むおバカチンは居るし…。
まぁ、そんなもんか。

曇っているからもあるのだろう。外はかなり暗い。

夏の終わりか…。

そういえば蝉の声も、かなり少なくなったね。
その代わり、秋の虫が賑やかになって来たけれども。

台風はデカイし、前線の雨は激し過ぎるし、以前より、なにかとスケール感が大きくなっている気がするな。

寝るのは勝手だが、寄り掛かるな!o(`ω´ )o

あと10分。
その10分が、長いのよ。

今日のプロジェクト。
一見複雑そうに見えるシステムも、ネットへの出入り口は一箇所。ツボさえ外さなければ、把握は容易い。

あー。次か。最寄り駅。


〜〜9月6日の呟きより