思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月23日の呟き

おはよう地球。
今朝はたっぷり陽射しが降り注ぐ静岡です。いやぁ三連休ですねぇ。今日も明日もお仕事の方には申し訳ないですが、あたしゃしっかり休ませて頂きますわん。それにしても寒い!最低気温が6度台に突入しました。静岡、割と南国なのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

国を愛する。
国家を愛する。
国民を愛する。
それぞれ対象は違うのに、一括りに考えている人の何と多いことか!

子どもが〜起きない〜。

田中さ〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

しっかし、寒い!
フリースごときじゃ、負けてしまう!!

政権批判と、政策批判は違うのに、ごっちゃにしたがるよね。この国の政治ってやつぁ…。

いやぁ、しかし。
梅昆布茶が美味しいですな。美味、美味。

「ご苦労様」って、私の子供の頃までは、目上の人へも使っていたように思うのだが、70年代に出たマナー本が切欠で変わってしまったのね。
本の魔力って凄いなぁ…。

今日はキリストさん関係の人が、矢鱈とおすすめユーザーに出て来る。
何かつぶやいたかな?←ジブン

物欲って、「本当に必要か?」と問う事だけで、抑えられるもの?

ワンコの食欲が落ちている。
季節の変わり目は、いつもそうだ。年四回。必ず。
だから、今が変わり目なのだろう。そして冬が来る。

死に意味はない。所詮は通過点なのだから。

お昼ご飯、何にしようかなぁ?
所詮、カップ麺だけど。されど!カップ麺なのさ。ヘンッ!

お昼ご飯も済んだし、お昼寝しようっと。

さて、そろそろワンコの散歩に行きますかね。
ワンコのお待ちかね…のはず。

帰宅。
ギリギリで、険悪な犬と遭遇せずに済んだ。
時間帯、読み違えたかな? もう少し余裕があると思ったのだが…。

休日だからね。出来る限り頭の隅の方まで仕事のことを掃いだしているのだけど、時折思い出してしまう。因果な商売なのか知らん?

雨で〜す♪
降る予報だっけか?

命を頂く意味、分かってんのかな?
命を捧げる意味、分かってないよな?

そろそろ夕食の時間だ。
またね、タイムライン。

湯から上がって、炭酸のひと時。
この甘ったるさが、いいのよ。

今日って、満月だっけか。。。
今日は十六夜、ですね。

安らかな眠りを考えていたら、「キワドイ眠り」というキーワードが頭を駆け巡っている。一体何なんだ?

キャラが崩壊している。←ジブン

あの時、手を離したのだろうか?
それとも、手を離されたのだろうか?

月に見放されたあの日。
それこそ、運の尽きってやつを思い知った。

失ったモノは、大抵、愛おしいモノさ。

あゝ、日付変更線が近いね。


11月23日の呟きより