思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あめ

キミの哀しみを拭うことは出来ない。けれど。
キミの苦しみを消すことは出来ない。けれど。
ボクはキミを抱き寄せたい。

自分を愛せなくても、誰かを愛せるし、愛してくれるし。

忘れたい人が、いる。
思い出せない人が、いる。
かくも、記憶のコントロールは難しい。

愛に重さがあるのなら、みなの重みで地球が潰れてしまう。
恋に軽さがあるのなら、みなの軽さで宇宙がパンクしそう。

重さなんて、軽さなんて、受け手の感じ方一つだよ。きっとね。

息を吸うように恋をして、さ。
息を吐くように愛を語ってよ!

ボクの愛は、アナタに重かった、らしい。
けれど…。
アナタの愛は、ボクには軽かった、みたい。
今となっては、秤!知れぬこと。

愛の重さは、きっと21グラム。

愛を語る口を、唇で鎖したい。

恋から深まる愛と。
愛から始まる恋と。
どちらが長続きするのでしょうね?

齢を重ねて得たものは情。
失ったものは恋心…かも知れない。

心が欲する恋愛に、脳が考えた倫理を持ち込むなんて、無粋だと思いますの。

アナタが望んでいるヒトがいて。
アタシが求めているヒトがいて。
歯車は、いつも空回り。

 


~~2月24日の呟きより