思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

魔法使いの孤独

人に甘える。
人を甘やかす。
どちらも見極めが大切で。

甘え上手が、甘やかし上手とは言えず。
逆もまた然り。
難しいや。

魂の殺人も肉体の殺人も、同じくらい罪深いのに、差があるのは何故か知らん?

消えたいと考えながら、明日を思うのは、矛盾しているだろうか?

ひょんな時にキミを想い出すのは、何かの呪いかい?

子供らしい子供は、いついつ大人になるのか?
子どもを演じる子供は、コドモが解らない。

名字にアイデンティティを依存する人は、一生!「族」から逃れられない。
そんな気がして。

心のリトマス試験紙があったら、キミは何色に染まるかな?

毎日毎時、薄っぺらい言葉を大量消費して、感情の代替品を探しているのが「真実」って奴かもな。

 


~~7月13日の呟きより