思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1時11分。

ワン、ワン、ワン、か、

ワンコ。
歴代のワンコたち。
何しているかな?今頃。

幼い頃のワンコの写真が出てきた。少し大人びた?頃も。
やはり、かなりシュッとしているのだな。何処となくキツネ風。
先代のワンコが割と丸かったから、余計にそう思うのかな?
でも、歳を重ねたワンコは、やや丸みを帯びていたな。

ワンコを獣医さんに診せていた時、余命の話を私から持ち掛けた。
ワンコだって人間の言葉を理解すると思うのよ。
だから、今にして思えば…。
それが引き金で、ワンコ自身が死期を早めた、ような気がしてならない。
瀕死の人を前にして、余命の話はしないだろう?迂闊だった。。。

 


~~10月17日の呟きより