思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

中途覚醒

ファボ弾投下!

そして、寝る!

おはよう地球。
薄ぼんやりとした光のグラデーションが、朝と夜との境目を曖昧にしている静岡。お日様の出勤時間は夏のそれと違って、ゆるゆるとしますね。退勤時間も短くなってますし。
そういえば夕方頃。西の空にお月さんが出ていますね。見てますか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、そろそろ行かないと。

昼休みが終わる…。

帰宅途中、ちゃりのチェーンが外れた。チェーンが外れるなんて何年ぶりだろうか?

明日~は、日曜日♪
週に一度の休日~♪
と思ったら、月曜日もお休みなのね!なんか得した気分。

長いこと派遣だったから、税金は会社の徴収じゃなく自分で納めている。
3期目の納付期限が先月末だったから、次の4期目は年明けの1月31日…なのよ、一般的には!
なのに!何故?!か納付期限変更通知が、来やがりまして。
今月の8日と書いてあった。

おかしいだろ!静岡。
せめて今月末だろ!!

週明けは、市役所に電話だわ!
こ~ゆ~時に、憂さを晴らすのよ!!!!
…と言いたいところだが、電話に出てくる担当者は悪くないのだよな。所詮、組織の末端だものな。

湯に当たるまで、ゴロゴロ。

さてと、湯に当たって来るかな。

田中さーーん💕(定期ツイ)
温かくして下さいね❣

眠い。。。

 


~~11月2日の呟きより