思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

進化の真価

データのバックアップをしていると、USB3.x搭載のパソコンが羨ましくなる。

そういえば、カセットじゃないメモリーバイスウォークマンを持っているのだが、何処にあるのか行方不明。

あれは、USB1.0だからね。
CD一枚のデータをコピーするのに1時間かかったからね。

速くなったよなぁ。今どきのパソコンは。

人間様の処理能力は、相変わらずだけども。

車も、ここ10年で安全性能が一気に進化したのよね。
自動ブレーキは当たり前だし、前方車の速度に追随するし、車線逸脱抑止機能も付いているし。
割と金回りの良さげな高齢者殿がそういった車を運転しているけれど、高齢者の酷い事故が起きるのは、やはり高齢ドライバーの絶対数が増えているから?

安全な!自動運転技術を確立するのが先か?
粗雑な運転をする高齢ドライバーが増え続けるのが先か?
車メーカーは、間に合うのか?事故対策…??

次、車を入れ替える時は、いろいろ安全対策デバイスが付いているの…よね?きっと。

価格も、きっと高め。

 


~~11月22日の呟きより