思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月1日の呟き

なんか知らんが、エクセルのIF文に嵌っていたら、もう1時半を越えている。
内容は簡単なのに、式が多くなり過ぎて、取っ散らかっている。や~ね~。

ファボが、切れた。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。今日はあちこちで防災訓練をやるようで、この町内も、もれなく!
あれですね。中学生ともなると参加がほぼ義務になるらしく、昨日は家中バタバタしていた模様。参加して押印貰い学校に提出するとかしないとか…?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

よく「本当の自分は?」と目にしたり、耳にしたりすることって、ありますよ、ね?
まっ、私は時折、目にしたり、耳にするのですが。
その度に思うのです。
「本当の自分」ってのは、私が目に見ているアナタ!
耳にしているアナタ!に他ならない!と。
それ以外に、誰が居るっていうのかしらん?

キーボードを探している。
1万円以上も出せば、そりゃ良い物が買えるが、今回の予算5千円前後。
なかなか厳しいものがある。もっとも、限られた予算で探すから面白いのだけども。

おっと!頭の中で完結している構文を、ささっと打ち込んでおかないと忘れてしまう!

…ただの、ツイ廃である。

田中さ~~~~ん💞💞💞💞(定期ツイ)
いつもより多く❣回しております。

Twitter
端末を変える度に、「別の端末からログイン…なんちゃらかんちゃら」とメッセージを送るようになったのだね。

送られたメッセージを見て、訝しがっている人も居るだろうね。
ログインした場所が、自分の居る場所と違う人は少なからず居るのだから。
ちなみにそれ。
端末の位置情報設定を無効にしてあるからなのね。
この場合のログイン元を大雑把に言うと、プロバイダ情報を引っ張っているだけだから。

外は16℃を越えた模様。
家の中は、相変わらず寒い!

明日出社したら、11月の締めをやらないと。
午前中一杯、掛かるだろうな。

キーボード。どうすっかなぁ???
フルキーにするか、10キーレスにするか?
置き場所から考えると、キーレス。
汎用性を考えると、フルキー。
悩む…。

キーボードって。デスクトップパソコン買い換えても使うものでしょ?
寿命も長いし、それなりの耐久性はあるし。
なにより、手に馴染むものは手放したくない。

だから悩むのよね。

今使っているIBM製キーボード。
音はカチカチというより、キンキンって感じで煩いけれど、打刻ブレは無いし、力加減もそこそこいい。打刻に関しての必要性は問題ない。
でもなぁ、大き過ぎるのだよね。
ちなみに1995年の製造刻印である。丈夫だ…。

パソコン関連機器で、20年余りも使えるなんて、凄いことなのよ。

もっとも…。
ボイジャーに搭載されている機器の比じゃないか。
あれは歳月に加え、宇宙空間という過酷な条件だもの。

凄いなぁ。。。20世紀の科学って。

お昼のカップ麺🍜は、何にしようか知らん?

眼鏡も欲しいんだよね。
裸眼視力は測ってないけれど、先日の検診で矯正視力が0.3以下だったのは、さすがにマズイ。

ボーナスって、戴けるのかしらん??
なにぶん、正規雇用ってのが殆どないから、ボーナスなんて貰ったことないのよね。

出るのかなぁ???

午後はカミサンと買い物の予定。

JINSの眼鏡。
自分好みがあったのに!気づいたのは販売終了してから。ちと悔しい。

カップ麺。
味噌ラーメンが、2つもある!!と思いながら、豚骨にした。
この気分を、なんと説明しようw

ふぅ。食べた食べた。シアワセ♪シアワセ♪

叶わぬ恋も、叶う恋も。
始めなきゃ、ワッカリマセ~ン!

まだ買い物へ出かけてないのだが、ちょっと睡魔が…。
帰ってきたら、きっと昼寝だ。

さて、出かけますか!

帰~宅!
いやいやいや、混んでるわ。
でもこれから年末に向けて、もっと混むのね!きっとね!!

さてと、ちと寝るか!

すき焼きの手順をググっていた。
思っていたのと、違うな。
と言うことで、やるか!

とりあえず、割り下の煮切りがちと甘いのと砂糖が目分量なのを除けば、ほぼ完成。
あとは味が染み込むのを待つだけ。

なんやかんや、不慣れな子どもを叱咤激励?!しつつ、すき焼きを作り終えた。
やればできる!
ことを教えている。
単純だけど、単純であるが故に、難しい!!

もう少し甘めの方が良かったかなぁ??

牛丼♪の方が楽だわ。
具は玉ねぎだけだし。

そういえば、明日の日中は大雨の予報が出ているのね。
痛勤、通学、買い物、諸々、気をつけてね。

明日は車痛勤だわ。

そろそろ19時かー。
夕食♪夕食🎶

おかしい。
フォロー、フォロワーの数字が狂って無いか?
フォロワーが増減するのはともかく、フォローさんは、ブロックかブロ解され無い限り、変動は少ないと思うのだが…。
まゞっ、いっか‼

Twitter社に望むとしたら、ファボ弾切れを減らして欲しいのよ。
あれは、切れると寂しい。

さて、夕食ー🎶

湯から上がって、一息。

あれよ、あれ。すき焼き。
レシピが2~3人前だったから、3~4人前に合わせて割り下の量を増やしたのだけど、それは失敗。
味は、専門店のそれを真似したつもりなんだけど、そもそも専門店の味を知らないから、合っているかどうか??
まぁ、そこそこイケたからよいのだけどね。だけどね。だけどね。

ネット上に“自分で!”個人情報を揚げている人は、何ゆえなんだろうね?

ネット上に“他人の!”個人情報を揚げる輩は、何ゆえするのだろう?

とりあえず、だ。
誰かの実名やら情報やら揚げるのなら、まずは自分から揚げるのが筋ってものじゃないのかしらん?

…ってことで。
“実”名を名乗らん奴に、いろいろ検索されたくないのだよ。

さる掲示板諸々の話だけどね。
だから、私はアレを嫌うなのよ。

もう何年も前の話だけども。
未だにプンスカ!ものです。ハイ ←大人げないけけどね。苛立つものはしゃぁない。

久々に、強烈な眩暈…。
気持ちワルっ!!

意識を保ってないと。引っ張られる!!

ちと落ち着いた。
でも残像が。。。

落ち着いた。。。

なんだろう?
早く寝ろ!ってことかな?

体、酷使しているものなぁ

パソ子から、離脱!
なんか、フラつく…。

そろそろ、少ない髪を刈らなきゃ。

今日は休むかな。
おやすみ地球🌏

 


~~12月1日の呟き