思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月25日の呟き

おはよう地球。
今朝は9℃台まで冷えた静岡です。
スッカリと晴れ上がり、世は絶好の行楽日和なのでしょうね。COVID-19の災禍に関係なく、いやむしろ(科学的な意味での)第二波が来襲する前の、束の間の休息って感じかな?やれることはやれるうちに…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

御寝坊さんの子ども、起きて来たかいな?

いやはや、日中は陽射しがあるから暖かいというか、動いていると暑いくらいだけど、陽が落ちると、一気に寒くなりますね。
うかうかしていたら、風邪を引きそう。

今週は、出動ありそうな予感。
ここ数回近場だったから、次は遠いかな??

そろそろ、カミ狩りたいね。

車ばかりいじっていると、カミサンが爆発する…かも知れないから、家の掃除やら何やらしている気持ちは、少なからずあって。
同じように。
休日の度、駐車場で車いじりしていると、ご近所さんの目があるから、こそこそと共有スペースを掃いてみたり雑草をとったり。
小心者ですもん😜

鬱状態が、最悪というか最底辺というか。
とにもかくにも酷かった時ほど、「何とかしなきゃ」という気があった…ような気がする。
今は「ど~でもいいや」です。ハイ

今日の成果は、子どもがカミサンの車を磨いてくれたこと。施工がそこそこ甘いのは、初回だからってことで。よし!
なにより、やり上げてくれたからよし!なのよ。

なんでもかんでも。
例えば、自分が望んでいる物事、全てが出来る訳でもないし。叶う訳でもないし。
だから、ちっとずつでも。
出来る、やれる。って。
なんか、とっても凄い!そんな気がして。

そ~いや。
カミサンが「年末調整が変わった!」とか言ってたけど…。
例年以上に変わったのかな??
面倒だから、今年も確定申告にすっかなぁ…。

どうせ子どもらの医療費諸々で、領収書の束を搔き集めて提出しなきゃならんのだし。
会社を通す方が、面倒。

だいたいさ。
なんで、さらりまんの多くが飼い社任せで、確定申告せんの?

九、六、四でしょ?確か。
他人任せだから、さらりまんなのか?
さらりまんだから、他人任せなのか?
飼い社人間は、錬金術師…なんですかい??

核兵器禁止条約」
 ↑
戦争中に大規模な核の武器を用いられた国としては、今のところ唯一の此の国。
批准しないよね。
無くす気、ないもんね。政府与党のみなさんは。

さてっと。夕食♪

仮面を外すと、素顔が見えるのかしら?

なんでも、きっと何にでも言えると思うのだけど。
頂上が見えているからって、登れる訳じゃないのよ。

焦ったからって、登れる訳じゃなく。
やはり何かしらの準備が必要。あとは経験。

何だっけなぁ??
何か調べなきゃって思っていたのだけど。
物覚えは悪くなるし。
憶えていられる時間は短くなるし。
ついでに、体はいう事をきかない。
老いるって、こ~ゆ~ことか。

さて、パソ子から離れて。
今日を忘れよう。
まだ見ぬ、今日を思って。

寝よ💤
おやすみ地球🌏。


~~10月25日の呟きより