思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

右王、左王

正義漢気取りが、社会的弱者を叩く。
それがまかり通っていること自体がおかしい。。。という考えが通用しない世の中ってのは、ねぇ?

そういえば、「東日本大震災の追悼式を取り止める」そうだけど。

私は、忘れないわよ。
未曽有の大自然災害+原発による人災が重なった国難を何とかしようと、党の垣根を越え一致団結を求める政府に対し、“野党”自民党が拒絶したことを。

忘れないわよ。国難の最中でも、私益を優先した党を。私は。

昨日も。今日も。今も。
生まれ育った地に帰れない人達。
その人達を難民と呼ぶのなら、原発被害者の皆さんは難民だと思いますの。
その上で!
政府関係者、東電、それらに群がる有象無象達。皆々どう思っているのかしらね?

忘れないわよ。
3.12(≠3.11)

あの日。メルトダウンしたことを。
防げた筈の人災を。

真っ当なことを、至極真っ当に語る政治“家”が居る。
不思議ではない。それが「当たり前」なの、、、に疎まれる。
何故だろう?

何故?世間は眉唾に群がるの?


~~1月25日の呟きより