思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

分水嶺

自分が、今!この時代。2020年に30代だったら、何をするだろう?
20代の勢いで我武者羅に突っ走っているだろうか?

むしろ、2020年に70、80代だったら。
そこそこの年金暮らしに呆けて、若い世代への弊害になっているかも知れないな。

なんで此処に居るのだろうね?

なんで、此処で息しているのだろうね?

なんで、やりたかったこと、やろうとしていたこと、やりかけていたこと。全てが御破算となって、なお、息しているのかね?

目標も目的も意義も価値も。
な~んもかんも失って。
何故、此処に居るのだろうね?

摩訶不思議よ。
人それぞれの生きる道なのだろうし、みな!波乱万丈なのだろうし。
分かっちゃいるのよ。分かっちゃ。
でも解せない。という自分も居る。

普段は隠れているのにね。

時折、顔を覗かせては、嘲るのさ。
今の自分を。
そして、ニヒルな笑いで返すのさ。

夢に圧し潰された自分と。
夢を棄てた自分。
どちらも滑稽で。
どちらも醜悪で。

まっ!
夢は、寝てみるものよ。
それが一番!安全。たとえ悪夢でもね。


~~2月8日の呟きより