思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

或る、歩、在る。

腹が減ったら、食べ物を求めて行動するわよね?多くは。
空腹より満腹感の方が、心地よい人が多いと思うし。
でも、さ。
公共の場で不快にさせる者が近づいて来た時、今居る場所から離れない人の方が多いような気がする。
あれ、なんで離れないのかな?
隣が不快でも受け入れてしまうって???

此処しか居場所がない。と食料の乏しくなった森で。
此処が終の住処。と砂に埋もれる街で。
御先祖が、其処に固執しなかったから、今、我々が居るのよね。
手放したから、居る。

移動できるって、とても大切な気がするし。大切にしたいし。
固執は嫌だな。


~~3月25日の呟きより