思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月16日の呟き

おはよう地球。
さる方の虚言癖に悩むこの頃。何故、人は自分の主張を通すためにその場に居ない第三者を引っ張り出すのか、理解に苦しむ。
まっ、それはさておき。今朝も晴れの静岡。日中も暖かくなるのでしょうね。
雲を眺めて、背伸びしましょ~よ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

何故か、ドタバタ…。
あっ!いつものことか!

さてっと!
出掛ける準備。朝も早からお役所~!

おっ役所♪
おっ役所🎶

飼い社ー!

そして、仕事。
CADと格闘😭😭😭

現実逃避中。。。
梅昆布茶、旨し🎶

おっ昼寝ー💤

さて、午後の部。

き~宅!
そして夕食♪

言葉って、優劣なのだろうか?
コミュニケーションの手段。つまるところ道具だと思うのね。
まぁ、道具だからこそ、良し悪しあるのかも知れないけれど。
道具ゆえの愛着もあるだろうし、無頓着に使う人も居るだろうし。
でも、優劣は無いと思いますの。
言葉を用いた、歌詞、詩、小説、なんでも…。

おっと!
ぐわん、ぐわん🍚

湯に当たる前のひと時。

おいらは明日も仕事さ。明後日も仕事さ。
今だって、臨戦態勢さ。
社会の裏方なんて、そんなものよ。

そして、子どもらの自己学習。
どうやって増やそうか?思案中。
自発…は、期待薄だものなぁ。

田中さ~~ん💌(定期ツイ)
世が不穏だろうが、太平だろうが。
いい奴はいい奴で。やな奴はやな奴。←これは、変わらないのぉ??

おっ!?
ダンスだ!雨の♪

「自己責任」って言葉が、「事故責忍」と聞こえるのは、空耳?

だいたい、さ。
誰かの言葉に従ったところで、その言葉に「従う」と決めたのは自分じゃないの?
責任の所在なんて、基本、自分だもの。

だからこそ、擦り付け合う者を嫌うのだけども。私は。

そ~いや。沖縄のデータセンターに諸々集約している企業さんってそこそこ居るのだろうけれど、流石に国内便も少なくなっている現状。
機材のストックとか、どうされているのかなぁ。

まっ、いいけどね。
リスクヘッジ出来ない人達の集まりだから、ヤポンのさる業界ってのは。

業界に限らんけども...orz

湯に当たって来よう!

湯上がっり~♨

のぼせてます…。

そういえば。
天気予報だと、土曜日は結構!荒れるらしいじゃない?

洗い流してくれないかな? 花粉。
ついでに、人の欲も。

それにしても、片付け途中の段ボール。
圧迫感、ありあり。
一番高いところで、8箱!積み上げてある。
ざっと選別して、要らない物と要る物に分けたまでは良かったけれど、本当に必要な物かどうか、一箱ずつ確認しなきゃなぁ…。

今、それなりに大きな地震が来て。
この県で重篤患者が出たとしたら、それはきっと、私。
段ボールの山に圧し潰された、私。

やっと、4時間前に服薬した睡眠剤が効き始めた…のか?
ただの疲れなのか?
眠くなってきた感、あり。

飼い社でCADのモニターを睨み、家でツイッタを追う。
話している相手は、画面の向こうか?
それとも、画面そのものか?

パソ子から離れよう。

書類。
書かなきゃな。
せめて、次の日曜日には!

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月16日の呟きより