思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月17日の呟き

中途覚醒
朝まで眠れたのは、昨日だけさ。→ 睡眠剤

徒党を組んでしか、物を言えないのに。
数に頼る暴言なのに。
紙より薄い…のに!
良く斬れやがる。

さぁ!寝よう!
オフトーン魔人が、囁いている。

おはよう地球。
雲間から微妙な明るさの漂う静岡です。雲が多い分、昨日より外気温は高くて11℃。まぁまぁって感じでしょうか?
昨日、緊急なんちゃら宣言が出た日本列島ですけれど、出勤する方、多いのでしょうね。諸々、気をつけて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

物事のカタチって、考えられて作られている物と、とりあえずそうなっている物に分かれていると思う訳よ。
でもって、うちのカミサン。
前者でも、自分の都合のイイように変えたがる。
本当に都合良くなるのならそれはそれで良いのだけど、物理法則に沿わずイ~加減だったりするのだ。なんだかね。

陽射し。
いつもと同じように、お天道様は眺めているよ。きっと。

さて、行くか!

飼い社ー!
なんちゃら宣言?
…なんざ関係ないのよ。ハッハー🎶

お昼ですねーっ。
昨日と違って、今日は寒い!
エアコンは入ってますが、時節柄、換気扇をバンバン回しているから、風がすーっすーっと流れています。
手も悴むし…。
お陰で眠くなくて、それは助かってますけどね。😓

おっと!
午後の部。

帰宅~。そしてひと息。
後で片付けている最中に行き方知れずとなった、ICカードを探さねば!

CAD。JWをそこそこ触っていたからなのか、違うソフトゆえの使い勝手に四苦八苦。この機能が無い!とか、こんなのが有る!とか…。
それでも、なんとなく分かり始めて来た。

そろそろ夕食~♪

湯から上がり、一息。

誰かを貶めることでしか自らの立ち位置を確認できないモノって、怒りよりも憐みを覚えてしまうわ。

それでも、やられたら、しっかり溜め込んでから10倍(以上)お返しをする(つもり)なのだが…。

どうしたら勝てるのか?
そりゃぁ至極簡単。負けない試合だけ!することよ。

どうしようかなぁ???
と思案し始めた時には、既に結論が出ている…と言うね。
あとは、時を計る。それだけだったり。

感情ってのは、お金で解決できるものではないのさ。

そういえば、そろそろGWじゃないですか!
溜まりに溜まっている片付けも、その期間で一気に進められる…かも!

あゝ、でも、ゴミはどうしよう???

片付けている最中、Wifiの子機を壊してしまったのよね。

雨が、踊り始めてますね。

「金が欲しいの?」と言う輩ほど、「金にがめつい」そんな気がしますの。ニュースを眺めていると。

このところ。ず~~~~~~っと片付けのことを呟いているけれど。
まだ、ざっと100箱以上あるのよ。仕分けしきれていないものが。
纏めて棄ててしまえるのなら、そうしたいのだけど。
分別はちゃんとやらないと。。。
たまに、記憶の彼方に追い遣ったモノが出て来て、ドギマギする楽しみもあるし。

GW中の目標、一日で20箱だな。
そうすれば、休み中に終えられる…はず。

以前、土工の仕事をしていた時。
お〇寄りが棲んでいたであろう家屋の解体現場から出て来るのは、昭和の遺物。
うず高く積まれた布団とか、この先十年分の消費が出来そうな?トイレットペーパーとか。一人暮らし?と思えない程、食品棚に詰め込まれた缶詰とか…。
何故?モノが増えるのか?

まぁ、他所様のことは、言えた義理ではないのだけども(;'∀')

ドラッグストアなど、流通小売業の方に伺うと、毎朝!同じ面々が並んでいるそうな。
それじゃ、なぁ。。。

まっ、少なからずも、経済に貢献している!という見方が出来なくもない…ような???

#恋垢 ←「垢」って文字が付いているからなのか、妙にベタベタして生臭い物に感じてしまうのよね。何故かしらん?
まぁ、当人たちが良ければ、いいのだけども。

日付変更線が、近い。
そして明日も、仕事さ。おいらは。

そうそう。
今や「税金」より、社会保障費である保険料の方が、高いのよね。
あれって、本当に医療に使われているのか知らん??

おっかしいなぁ???
眠剤服用して、かれこれ4時間。
全っ然!効いている気がしない。


~~4月17日の呟きより