思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月28日の呟き

さてと。
パソ子から離れますかね。

ん?
朝の最低気温予想が10℃。
意外と冷えそう。

とりあえず、さ。
明日を願うなら、手をしっかりと洗いなさいな。
思った以上に、雑菌塗れだから。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

ってな、訳よ。
真夜中に思い出すのは

あっ!寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝もそこそこ冷え込んだ?静岡です。それでも10℃位はあるのですけども。そとは概ね青空。暖かくというか場所によっては暑く!なるのでしょうね。そろそろ冬の外出着をクリーニングへ出さないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

twilog
また!メンテ中だわ。
働き方改革?もあるのだろうけれど、もう少し時間をずらして欲しいものよ。

旅立った先がお花畑だったら?
花粉症の私は、とっても辛そう…。

明日。飼い社はお休み。緊急対応屋は「自宅待機」の下、お片付け…の予定。
ふんばるのだ!←ジブン

Bluetoothの日本語キーボードが余っている。
使わないだろうな。入力装置は手に馴染まないと使わないものな。
でもBluetooth対応は、この1台なんだよな。
取っておく価値、あるのも?…と思って、埃が被っている。
要らないな。きっと、要らない。
飼い社で使う…のは、有線でいいや。

昨日カミサンに、おにぎりの具を替えて♪とリクエストしたら、早速替えてくれたらしい。
ちょっと楽しみ。

そろそろ出かける時間だ。
またね、タイムライン。

今の外気温は16℃前後。
予想より上がってない。
薄着で来たのになーっ。

はぁ…。
梅昆布茶が美味しい。

なんか、昨日より薄暗い気がするな。この部屋。
思いの外、晴れてないのかも?!

本職。
久しぶりの出動だったから、後の事務作業にバタバタ。
漏れが多い…。←ダメじゃん。自分。

ぬおゞおゞおゞ!
いろんな機器の充電を忘れとる!

バッテリー切れは、職務の継続不可。致命的な問題。
危ない。危ない。

以前、職務中にバッテリー残量が20%台になった時は、かなり焦ったもの。
電子機器を扱うエンジニアとして、電気はとっても大切。
気をつけねば。

梅昆布茶が終わってしまった…。

おっひるー🎶
カミサンにリクエストしたおにぎり。
確かに!具は替わったの。
替わったの、だけど。
私は「中身」を欲した訳なんだけど、ふりかけの味が替わっただけでした。
疎通って、難しい!

田中さーーーん💘(定期ツイ)
今日の暖かさは、軽い裏切りーーー!

明日は、片付けの前に、物干し台の強化を目論んでいる。
風速3m前後で、倒れるのよ。

飼い社帰りに、ホームセンターへ寄らねば。
不要不急じゃないからね!
毎日の洗濯物対策は、巣篭もり?に重要だもの!

直交クランプ。
ネットで探しているのだけど、良さそうなサイズが見つからない。
リアル店舗に一縷の望み。

そうか!パイプに合わせたサイズだから無いのか。
クランプに合わせたパイプを上手く組み合わせる方法も、模索しておこう。

番線は、使えない箇所だものな。。。

そろそろ、休憩時間が終わる。
今日は!平穏無事で終えますように!!

さて!午後の部。

寝てた!
まずい…。

集中力って、なんだっけ?

おいおい?
Gigazine、大丈夫か?
いきなり、飛ばされたぞ。
知らない人がみたら、入れる可能性、かなり高いのと違う?
良い子は、入れないでね。 https://pic.twitter.com/aIBXU30nHU

マニュアル。
いつからPDF主体になったのだっけ?
分厚いマニュアルを開く回数なんて、ほとんど無かったけれど。
あればあったで便利なんだよな。紙媒体って。
どーすっかなぁ。印刷。
約90頁。。。

寝てしまうオンラインビデオより、ずっとマシかな?紙媒体。

印刷しようと、部署へ行ったら、いわゆる三密?
人が減るまで、待つさ。

昼行灯中…。

なんの企画でもいいのだけど。
繋ぐなら繋いで欲しいなら、指名は一人にするのが礼儀のような気がしますの。
複数人へ送るのは、チェーンメールと同じなのよ。

そろそろ5時。

CADの依頼。
GW明けには、話が進むと良いのだが。
自粛明けは困るなぁ…。

外で使うウェイトを買って帰ろうと考えていた。
ら…。
一つ問題が。
一個あたり10kgあるのよ。
二個欲しいのだけど、どうやって持ち帰る???

ちょい気軽に考えていたな。
他の買い物もしたいし。
20kg。
それだけなら持てなくはない重さだが、大きさが…。

まっ、あるかどうか分からんし。店で見つけてから、考えよう。

よくよく考えたら、普段使っている機材。MAXで30kgは超えている気がする。
加えて部材もある訳だから、重さは、なんとかなるな。
あとは大きさ。
嵩張らなければ、いける?!

今日は!平穏でありますように!!

緊急出動は本職だから、それはいいの。
ただ夜間になると…。
夕食が乏しくなるのよ(T ^ T)

風、強いなー。
これでも、日中よりはマシなのかな?

ニュースサイトのコメント。
オフに出来ないのかな?
設定あるのかな?
コメントの内容があまりに稚拙で、流れて来ると目に入るじゃない?とても不愉快。

さて、撤収?!

帰宅…。
ホームセンターに無かった。。。
明日、別の店に行かないとな。

さて、夕食!

湯から上がって、ヘロヘロ…。
疲れ、が、抜けない...orz

パソ子から離れます!

肩が、大リーグ養成ギプスで固められた!そんな感じ。

今日は、早めに休むわ。
おやすみ地球🌏。


~~4月28日の呟きより